完歩祝賀会/能因法師歌道千周年を祝う会 開催

画像



平成15年(2003年)4月に江戸富岡八幡宮を出立した平成・奥の細道ウオークは、
平成25年(2013年)10月13日に結びの地大垣に到着し浪漫の旅を終えた。

10月14日、伊賀市で「平成・奥の細道ウオーク完歩祝賀会/能因法師歌道千周年を祝う会」が催された。

参加者の平成の能因の皆さんは、
歌枕を辿った十一年間の旅の想い出話や動画映写会などで盛り上がり、
また、陸奥の旅の大先達である能因法師の歌道千周年を祝った。

参加者には、平成の能因記念品が贈られた。


2013年10月14日
伊賀市





平成の能因 記念品




平成の能因の皆さま



 平成・奥の細道ウオークは、漂泊の詩人の祖である平安の能因が歌の道に入った長和二年(1013年)から千年を経た平成二十五年(2013年)に旅を終えました。
 平成・奥の細道ウオーク逍遥と、道中での平安の能因との交流、および、平安の能因 歌道千周年を記念して記念品を贈呈致します。


記念品


平成・奥の細道逍遥認定証
 平成の能因として、平安の能因と共に平成・奥の細道を逍遥した認定証 [特製]

千の絆しおり
 平安と平成の能因を繋ぐ千歳の絆 [伊勢寺謹呈]



画像
認定証


画像
画像
千の絆しおり





最終回大会に参加できなかった平成の能因のみなさまへ



最終回大会に参加できなかった平成の能因のみなさまで、住所録にない方へは記念品がお届けできませんでした。

ご容赦ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック